2つの婚活セミナー「ルーターズ」と「結婚の学校の体験スクール」に参加した体験談!

恋愛に対して臆病で、なんとかしなければいけないと思い立って恋愛セミナーに参加しました。
『自分磨き』一歩進められたなと感じました。
―30代・女性

 

今まで考えにも及ばなかったのですが、自分を変えないと!と思い切って参加。
迷われている方、ぜひ参加してみてください。
―30代・男性

 

突然なに?!と思われたかも知れませんが、これらはルーターズの婚活セミナーを受講された方のナマの声です。
他にも、

 

  • パーティーに参加してもうまくいかず悩んでいました
  • アドバイスも頂けたし、もっと恋愛を楽しもうという意欲が湧いてきたました
  • 恋愛や結婚についてだけでなく、普段の生活にも活かせる話をたくさん聞けました!講師の先生も本当に良い方で参加してよかったと心から思います

 

といった感想がたくさん!

 

ルーターズの婚活セミナー、自分に投資する価値は値段以上にあります。

 

「ルーターズ婚活セミナー」と「結婚の学校 1日体験スクール」2つの婚活セミナーに参加した体験談!

わたしは34歳の独身男です。
「結婚の学校 1日体験スクール」<に参加しました!ルーターズの婚活セミナーより勉強になったので、僕の体験談を紹介します。

 

第1章:ルーターズ婚活セミナー

ルーターズの婚活パーティーを調べていとき、偶然ルーターズの婚活セミナーのことを知りました。
以前から婚活パーティーに参加してもうまくいかなくて悩んでいたので、思いきってセミナーに参加してみることにしました。

 

会場:青山
時間:3時間
セミナー代:3,900円

 

場所と時間を考えれば、それほど高いセミナー代ではありませんでした。

 

参加した率直な感想は「思いのほか良かった」です。恋愛や結婚のことばかりではなくて、普段の生活にも活かせる話もたくさん聞けたことが、意外であり勉強になりました。
講師の先生も本当に良い方でした。受講生ひとりひとりにアドバイスをもらえたことで、「もっと恋愛を楽しもう」という前向きな気持ちになれました。

 

 

第2章:結婚の学校 1日体験スクール

前向きな気持ちになれたことで、「もっと自分を変えないと!」と意欲がわいたことで、さっそく他の婚活セミナーを調べてみました。
そして出会ったのが、佐藤セルゲイビッチ氏の「結婚の学校 1日体験スクール」。特にコミュニケーションの苦手意識を克服したいと考えていたので、こちらの体験セミナーにも思い切って参加してみました!

 

会場:新宿
時間:4時間
参加費:3,000円

 

結婚の学校体験セミナーの詳細についてはこちら

 

 

ルーターズの婚活セミナーと結婚の学校セミナーに参加してみた!

 

 

参加者は40名以上いたようです。予想以上に参加者が多かったので、これには驚きました。
参加した率直な感想は「めちゃくちゃ刺激を受けました!!」

 

最も印象的だったポイントは
「大切なのは恋愛テクニックなどではなく、自分の考え方や価値観を変えることが一番重要」
だということ。

 

  • 自分が変わろうと意識しないと、今後も何も変わらない
  • 恋愛術とか会話方法とか、いくらノウハウやテクニックを勉強しても一過性で最初だけ
  • いざ女性と付き合うことができても、すぐにボロが出てきてしまい長続きしない

 

根本的な部分(マインド)が変わらないと、ノウハウやテクニックを学んでも活かせないことを強調されていました。
私自身、この解説にはすごく納得がいきました。正直、参加する前はテクニック的なことを教えてくれるものばかり予想していたので、いい意味で期待が裏切られました。講師の佐藤先生のように上手く説明できませんが、「価値観を変えて自分を変えたい!」と言う気持ちになりました。

 

“学校”というだけあって、一方的に講義を聞くセミナー形式だけではなく、参加者同士でディスカッションをしたり、意見交換をしたり、本当の学校のようなワークも沢山ありました。
本当に、あっという間の4時間でした。

 

「結婚の学校 1日体験スクール」は2部制になっていて、今回私が参加したのその第1部でした。
第2部は別日程となっており、再度、申込をする必要があります。

 

第2部の概要は、第1部の終盤で説明してもらえます。恋愛や人付き合いが上手くいかない原因について個別に診断してくれるそうです。
第2部もまるで学校のようで、参加者は第1部で渡される宿題を作成し、それをもとに先生に診断してもらいます。そのため、第2部は小人数制になります。

 

参加費は2万円と少し値が張りますが、ほとんどの方がすぐに申込みをしていました。
「自分の何が原因で恋愛が上手くいかないのか?」を知るチャンスだと思い、私もすぐに申込みをしました。

 

2部についても気づきや感想をアップしていく予定です。
1部だけでも参加する価値は十分あると思いますので、恋愛や婚活でお悩みの方はぜひ参加してみてください。

 

結婚の学校体験セミナーの詳細についてはこちら